縁楽堂 改装日記(シャッター 解体)

改装Week と化している

姫路よりゲストハウス縁楽堂です!!


今回の改装は

シャッターの解体!!

シャッター使ってないし、

BOXのとこに窓入れたら可愛いんじゃないかい?

ってとこがスタートです。。
1403670535830.jpg
とりあえず

シャッターBOXの周りの鉄板をきれいに

はがしてみます。
1403670514590.jpg
バネでまきあげる棒とシャッターのボルトをはずす。

この時点でヘルパーえりさ負傷。

ネットで調べたら危ないので素人は手を出さない方が良いらしい。

そういう事は先に言ってほしいwww

業者に連絡してみたら

はずすだけで結構するので業者は却下。
1403669956615.jpg
いつも頼りになる日光のゲストハウス巣み家

佐藤さんに聞いたら、

いけるでしょ!!って事なんで

いきます!!
1403669938551.jpg
ボルトをはずしたら棒はぬけましたが、

この時点でシャッター重くてあがらず

中に入れなくなる(笑)
1403669608330.jpg
グラインダーで切断してみるか?

って話になるものの横の鉄の棒が切断できず断念。。
1403690177953.jpg
で、、結局、、

力技!!!
1403669591380.jpg
横に切れ目をいれたら

簡単にシャッターは抜けました。
1403669919685.jpg
つかれすぎるので

一休みしつつ、

がんばると疲れるからね(笑)
1403669577010.jpg
シャッターBOXも

無事に撤去完了!!
1403690151790.jpg
両サイドは釘でとめてあったので

バールで。

最後まで力技(笑)

この後、

上の壁落として

窓をいれますので

見たい人は縁楽堂へ集合~~!!


縁楽堂
info@engakudou.com
090-9717-6763


PS 冷静にブログ見返すと全然ゲストハウスのブログじゃね~な(笑)

  ま、いっか。。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジャイアン?

Author:ジャイアン?
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR