ダライ・ラマの言葉 4

姫路よりゲストハウス縁楽堂です!!

今回宿とは関係ない話?




IMG_0071.jpg
これタルチョン。

昔、っても6年前か?

チベットって国に1ヶ月以上いたことがあったんだけど、

そん時、カイラスっていうホーリーな山の周りを

3日かけて巡礼したんだけど、

そん時の写真。
IMG_0069.jpg
そん時はその後、

インドに行くことになるんだが、

その時、宿の壁に書いてあった言葉!!

縁楽堂にも貼ってあるんで知ってる人は

知ってるんだけど、

ちと

ご紹介!!


21世紀を生きるためのメッセージ ~ダライ・ラマ~


1. 大いなる愛と大いなる目標の達成には、大いなる危険が伴うことを忘れてはならない

2. 失敗をしたときは失敗から学びなさい

3. 三つの法則に従いなさい
 1)自分を尊重しなさい
 2)他の人を尊重しなさい
 3)あなたの行動全てに責任をもちなさい

4. 自分の欲しいものが手に入らないということは、素晴らしい幸運の場合もあることを忘れてはならない

5. 決まりについて学びなさい。そうすれば決まりを破る方法を見出せるだろう

6. ちょっとした意見の食い違いで、友情を傷つけてはならない

7. 間違いを犯したことに気づいたら、すぐに正しいやり方でやりなおしなさい

8. 1日1回、自分1人で過ごす時間を持ちなさい

9. 自分を変えることを恐れてはならない。が、自分自身の価値を見失ってはならない

10. 時には沈黙が最上の答えの場合もあることを忘れてはならない

11. よい人生、誇りある人生を歩みなさい。そうすれば振り返った時、人生をもう一度楽しむことができる

12. 温かく愛に満ちた家庭は人生の基盤である

13. 愛する人と仲違いに陥った時は決して過去を持ち出してはならない。今、ここでの問題解決に努めなさい

14. 智慧を分かち合いなさい。そうすれば不死の世界を見出すことができるだろう

15. 地球にやさしい生き方を選びなさい

16. 一年に一回、これまで訪れたことの無い所を訪ねなさい

17. 最高の人間関係とは、あなたが人に期待するよりも、その人への愛の大きさが勝る時に実現するものだということを忘れてはならない

18. 成功とは達成する為に諦めたこと、失ったものによって評価するものである

19. 愛することと料理にはわき目を振らない情熱を持って臨みなさい

By His Holiness The DALAI LAMA


チベット好きは

縁楽堂に来て、

どこに貼ってあるか

探してみよう!!
IMG_3738.jpg


縁楽堂
info@engakudou.com
090-9717-6763

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジャイアン?

Author:ジャイアン?
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR