スポンサーサイト


姫路にてタクシーの運ちゃんに吠えた話

姫路にて


ゲストハウス「縁楽堂」を


経営中のジャイアンです。


今回は番外編を!!


昨日は夕方にオーストラリアから4人組みがやってくる


予定だった。



ところが、


彼らが来るのが夜遅くなってしまい、


駅から宿までの道が分らないと言う。


なので


心優しい?ジャイアンは駅まで車で迎えに行くことにした。


ところが、


工事で駅まで行けない。


コンビニまで来れないかと伝えたが、


どうやら来れなそうだ(ーー゛)

車を放置して駅まで歩いて行くが見当たらない(ーー゛)


そうこうしているウチに、


彼らの携帯の電池がきれてしまった(;一_一)


しかたがなく、


宿に帰ると30分くらいして公衆電話から電話かかってきて、


もう迷惑はかけられないから、


タクシーで来ると言う。


ありがとう(^。^) とても礼儀正しい人達だ!!


しばらくすると、


タクシーのオッチャンから道が分らんと電話が入る。


近くの神社まで来てもらい、迎えに行くと伝える。


しかし、


この時点でタクシーのオッチャンは上から口調で


感じが悪い!!


そして、


迎えに行って、


パッとタクシーのメーターを見ると、


1200円をさしている。


いやいや、駅から宿までかかっても800円くらいのはずだ。

IQ180 のジャイアンの脳が高速回転した。


こいつは相手が日本語が通じないのをいいことに


自分が迷って走った時間の金も払わせようとしちょるな。


この夕方からの怒りを全て込めてジャイアンは吠えた<(`^´)>


「お前のものは俺の物、俺の物は俺の物~~!!」


あ、間違えた……。。


「お前が迷った分まで、


 払わそうとすんじゃね~~。ここまで1200円もかかんね~だろ~!!」


俺の剣幕にびびったタクシーの


運ちゃんは金を200円置いて逃げて行きましたとさ。


めでたし、めでたし(日本昔ばなし風)


で、


あまりに頭にきたので、


これはブログに書く~~!


書いてもうた(^。^)


追伸

彼らはとてもhappy mind でした。
IMG_1563.jpg



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジャイアン?

Author:ジャイアン?
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
