風評被害

姫路にゲストハウスを造るべく企画しているわけだが、

こうして、

関西の方にいると

なかなか感じれないが、

地震の傷跡は

なかなかに深い。

俺がよくお世話になっている宿で、

日光の巣み家というゲストハウスが

あるのだが、

今や日光の観光客は激減である。

そう、

福島の下にあるんよね。

でも、

俺も今年に入って2回顔をだしてるけど、

全く何の問題もないしね。

昨夜、

昔、インドであった旅友のたろ~ちゃんと

アクセスがあった。

山形はさくらんぼの

産地なのだが、

今年の売れ具合は半分以下に減少するだろうとの

見通しらしい。

そんなもんねぇ。

基準をクリアしてるから

市場に出てるわけで、

気にすることもないと思うけどね。

とにかく、

俺は野菜は被災地の

物があったら、

それを買おう。

そして、

秋にはさくらんぼパーティーだ。

たろ~ちゃんは

風評被害は3~5年は続くと見ている。

自分が

無事で頑張れているのは、

幸せなことだと感じますね。

がんばろっと!!

PS たろ~ちゃんと話してっとインドの

   あの光景が蘇ってきますよ。
IMG_0007.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

インドネタ多いなー俺もだけど笑

Re: No title

まー、第二の故郷だからね。
プロフィール

ジャイアン?

Author:ジャイアン?
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR