

with 伊勢ゲストハウス風見荘

縁楽堂familyの皆さまはじめまして、三重県伊勢市のゲストハウス 風見荘のオーナーひろみちです。

2日前から姫路、神戸をうろうろしてて昨晩は縁楽堂に宿泊。意気投合したジャイアンさんと、
「そうだ、お互いのブログを書こう!」という至り。もうめちゃくちゃ!笑


縁楽堂が去年7月OPEN、そして風見荘が12月OPEN。僕とジャイアンさんの出会いは「だらぁ!伊勢の風見荘やけどフライヤー置かせてくれや!相互リンクもしたいぜ!!」と電話したのが始まりだった。そして12月中旬、ジャイアンさんは姫路からはるばる風見荘まで来てくださった。歳も好きなものや感覚も近い僕らはすぐに意気投合。そんなこんなで今回は僕が姫路までやってきたのであった。

いやーしかし姫路いいとこっすね。正直あんまし良く知らんまま来たのですが、商店街はデカいしお城の周りは散歩が気持ちいいし、旅人がずるずると延泊してしまう気持ちが実に分かるなぁ。^-^  

そして縁楽堂!一言で言うなら「理想のゲストハウス」である。静かで赴きがあり、飾らない古民家。ありのままの、等身大の空気感がここには、ある。雨と石油ファンヒーターの音が静かに宿を包む。夜は中庭で火鉢をローカルと囲む。(このローカル、なんと2日前に風見荘に泊りに来て下さった方!なんたる偶然!!!) 夏や秋はもっと気持ちいいんやろなー。

ゲストハウスとはこうあるものだ!という拘りが全くない僕ら。肩に力を貼らず、気の向くままにゆるりと安宿経営。そんな等身大のオーナー二人でした。


ってなかんじで皆さん!是非伊勢にも遊び来てくださいね♪
うちもなかなかいい宿やと思うんで、お待ちしておりますぞー!!


ご予約はこちらから

伊勢市駅から歩いて2分。1泊2,600円より。
伊勢のゲストハウス 風見荘
0596-64-8565
www.ise-guesthouse.com
info@ise-guesthouse.com

引用




IMG_0711.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジャイアン?

Author:ジャイアン?
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
