

年越し蕎麦(手作り) 作成記

年末近い姫路より


ゲストハウス 縁楽堂です!!


年越し蕎麦を作ってみるのも


ありじゃね~か?


思い立ったら行動だ!!


人生の勝負時が来たら待ったなしだ!!


さっそく5月にお世話になった


北海道の杜の樹のマササンに電話して


作り方を聞いてみた!!


では、


蕎麦作りスタート!!
IMG_4199.jpg
まずは粉を水まぜつつ、

練ります、練ります。

マサさん曰く、

打ち水がポイントです!!
IMG_4201.jpg
こねた蕎麦を伸ばし、伸ばし、


ウチ粉は多く使うべし。


蕎麦がくっつくぞ!!
IMG_4202.jpg
蕎麦を切るときも気をつけよう!!


油断すると襲われます(笑)
IMG_4203.jpg
うん、

蕎麦っぽい!!
IMG_4205.jpg
うん、


蕎麦っぽい!!part2
IMG_4206.jpg
お、蕎麦っぽい


麺だね~~!!
IMG_4207.jpg
ん、完成の蕎麦は


ちょっと太いが


味はちゃんと蕎麦でした!!


年末はもっと


旨く作るんで縁楽堂に集合~~!!


縁楽堂
info@engakudou.com
090090-9717-6763
プロフィール

ジャイアン?

Author:ジャイアン?
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
