

ふじお農園 稲刈り 2

姫路で初のゲストハウス「縁楽堂」です。

前回の続きで、

ふじお農園にて稲刈り記です。
IMG_0098.jpg
長期で延泊。

ずっと

ふじお農園を手伝っている

直一郎くんは

もうふじお農園の一員と化しています。
IMG_0114.jpg
同じく

延泊中の鷹くんも

今日もはりきってるよ。
IMG_0106.jpg
そして、

小豆島からきてる森口も農業経験有りで

貴重な戦力でした。
IMG_0111.jpg
彼の名はクレイジー!!

広島でゲストハウスを造るらしいので

是非頑張ってほしい!!
IMG_0107.jpg
そして、

たけちゃんは休憩中。

ちょっと怪しいんですが……。

IMG_0099.jpg
GH好きのショウくんも

満面の笑みだね。

来年は田植えから行くかい?
IMG_0108.jpg
なんにせよ。

皆でお日様の下で何かをするのは楽しい事です。
IMG_0109.jpg
千秋の農業の師匠

山口さんもありがとうございました。

今度遊びましょう!!
IMG_0501.jpg
最後はやはり

皆で!!
IMG_0124.jpg
よ~~し!!

毎日楽しいぞ~~!!!

秋も皆、縁楽堂に集まれ~~!!!

縁楽堂

079-260-7373
info@engakudou.com







PS あ、チャラっと写っていいですか??

俺とクリスのツーショット写真で~~す。
IMG_0502.jpg

ふじお農園 稲刈り 1

姫路のゲストハウス「縁楽堂」です。

前日より

遠足気分で皆ワクワクしてた。

いよいよ

ふじお農園の稲刈りだからである。

前日に訪れたゲストのクレイジーとドイツのクリスも

是非、参加したいと言う。
IMG_0094.jpg
特にクリスは

前回のステフェンと一緒で農業は初めてである。

姫路の観光はあきらめての

稲刈りである。

さて、

当日。

ふじお農園のフジタクのトラックに乗り

いよいよ出発だ。

IMG_0096.jpg
当日は

GH好きのショウ君と

小豆島から森口も来てくれた。
IMG_0102.jpg
そして、

クリスは可愛かった!!

作業自体は

ハタガケ?

稲をかけて

たっぷり太陽を吸わせるのである。
IMG_0104.jpg
2週間くらい

太陽の光をたっぷり

当てるのだそうだ。

おい。太陽!!

お前スゲーな。

そして、

今回長くなりそうなので1度切ります。

その2へ続く。

ふじお農園 体験記 2

前回に引き続き、

人数を4人に増やして

ふじお農園の千秋のとこに行ってきました。
IMG_0046.jpg

朝から

田んぼの草むしり!!

ここち良いよ~!!
IMG_0047.jpg
千秋も助かり、

ゲストも楽しい。

そして、

俺も楽しい!!

すごい強力なコラボだな。

田んぼの後は桃狩りに。
IMG_0048.jpg
ジャイアンの誘いに乗り、

一切の観光を放棄して、

田んぼに来たアキコちゃんも楽しそうである。

IMG_0050.jpg
そして、

作業終わりは恒例のディジュ吹き!!

IMG_0051.jpg

IMG_0052.jpg

ステフェン!!

お前は可愛いすぎるぞ~~!!!

IMG_0054.jpg

そして、

千秋の秘密基地 工場で団欒の時。

こんな

楽しいことがしたい皆さん!!

縁楽堂にあつまれ~~!!!

今回、

協力してくれた

ふじお農園の千秋のブログはこちら!!

http://shussui.blog.fc2.com/

千秋の作った おにぎりはとってもおいしぞ~~。

そんな

千秋のおにぎりが食べたい皆もまとめて待ってま~~す!!


縁楽堂

079-260-7373

http://engakudou.com/



ふじお農園

姫路でゲストハウスを経営してます「縁楽堂」の

ジャイアンです。

数日前から「縁楽堂」に住みつき、

連泊中のナオ君!!

アボリジニの文化をこよなく愛するディジュ使いなのだが、

話は彼が遊びに来てた

俺の旅友・藤尾農園の千秋のとこで

農業を手伝ってみたい!!

という話になったとこから始まる。

生まれて初めて田んぼに入るステファンと共に

いざ農場へ!!!
IMG_0028.jpg
そして、

稲にディジュを聴かせると

どうやら育ちがよくなるらしい?
IMG_0030.jpg
そして、

農作業の後のおにぎりは旨い!!
IMG_0038.jpg
そして、

最近の縁楽堂の名物「ディジュ演奏会」が始まる。
IMG_0044.jpg
IMG_0045.jpg
IMG_0040.jpg
よ~し!!

さっそく明日は第二回藤尾農園・農業研修やるぞ!!

皆、縁楽堂に集まれ~~!!!


縁楽堂
ジャイアン

079-260-7373
http://engakudou.com/


プロフィール

ジャイアン?

Author:ジャイアン?
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
